横須賀・追浜駅前の居酒屋。地魚を使った飲み放題付宴会メニューには、ふぐ・とらふぐコース(冬期限定)も!夏期には安曇野高原野菜を仕入れ。

お知らせ

夏期休業のお知らせ

今夏は早々に梅雨明け宣言が出たものの、七月に入ってから戻り梅雨でジメジメとした
日々が続いていますね。
コロナ禍での熱中症対策が難しい季節ですが、当店はエアコン稼働中も常に換気に
心掛けて営業しております。
テイクアウトも引き続き承っておりますので、是非ご利用くださいませ。
第6波に比べて重症者は抑えられていますが、感染者数が全国で過去最高を更新しています。
個々の体調管理に気を付けて、この厳しい夏を乗り越えていきましょう‼
 
ソーシャルディスタンスのため、席数を減らしてから、かなりの月日が経ちました。
特に金土はご入店をお断りすることがあり、大変申し訳ございません。
週末以外にも瞬時に満席となる場合がございますので、ご来店前にご一報くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
 
☆夏期休業☆
8月15日(月)~18日(木)は連休させていただきます
 
 

一八ホームページのリニューアルしました(^^♪  (4/11発信)

新年度を迎え、このたび当店のホームページをリニューアルしました。
営業時間やご宴会などについて、次の通り変更させていただきますのが
今後もよろしくお願い申し上げます。
 
コロナウイルスが世界にまん延し始めた2年前から今まで営業時間の短縮や席数の制限を
余儀なくされてきました。
コロナ禍の前は23時まで営業しておりましたが、生活スタイルの変化に伴いお客様の需要も
変化してまいりましたので、今後コロナが終息しても22時閉店とさせていただきます。
 
宴会につきましても、以前は最大18名様まで承っておりましたが、少人数での会食の場として
当店をお選びいただく事をコンセプトにした店作りに舵を取っていきたいと存じます。
最大人数は8名様まで、飲み放題プランは6名様からのご利用に変更いたします。
詳しくは当ホームページの『宴会』ページをご覧ください。
 
またこれまで皆様にご満足いただけるよう価格の維持に努めてまいりましたが
様々な要因で様々な物価が上がってきております。
当店におきましても、仕入れ値および光熱費などの値上げにより、大変恐縮ではございますが
一部のメニューを4/19(火)より価格改定させていただきます。
何卒ご理解たまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
そして少し早いお知らせになりますが、今年のGWは下記の日程で連休させていただきます。
  ☆5/2(月)~5/5(木)
GW前半4/29(金)~5/1(日)は通常とおり営業いたします!
席数が限られておりますので、ご来店の前にお席のご予約を承っております。
 

まん延防止等措置の解除に伴う営業形態のご案内(3/19発信)

3/21(月)をもちまして、2か月間続きました『まん防』の解除が決定いたしました‼
3/22(火)より下記のとおり営業時間などを変更して、頑張ってまいります!
 
★営業時間★
17時~22時(ラストオーダー:お料理 21:00、ドリンク 21:30)
月曜定休
 
★ご宴会について★
コロナ禍以前は18名様までのご予約を承っておりましたが、今後の店作りを踏まえて
お席の都合上、ご宴会の最大人数は8名様までとさせていただきます 
 
近日中にホームページもリニューアルいたしますので追ってご連絡させていただきます

まん延防止等措置の再延長について(3/6発信)

神奈川県のまん防が再び延長することとなりました。
今回の延長で一旦解除されることを祈りつつ、あと二週間を乗り切りたいと思います。
 
営業時間は17時~21時(ラストオーダー:お料理20:15、ドリンク20:30)とさせていただきます。
 
尚、3/6(日)に3回目のワクチン接種をしてまいります。
万一、強い副反応が出た場合は3/8(火)は臨時休業させていただきます。
その際はLine@やFacebookにてお知らせいたします。
Facebookなどをご利用でないお客様はお手数ですが、お電話にてご確認いただきますよう
よろしくお願いいたします。
 
引き続き感染対策をとりながら、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
 
 

まん防の期間延長中の営業時間について(2/17発信)

皆様ご承知のことと存じますが、神奈川県のまん延防止等重点措置の要請が2/14(月)から3/6(日)まで延長となりました。
当店におきましても、要請に遵守して引き続き時短営業とさせていただきます。
【営業時間】17:00~21:00(ラストオーダー料理…20:15、アルコール…20:30
☆今回からアルコールの提供時間が30分伸びました!
 
今後も感染拡大の防止対策を取りつつ、飲食の場を提供させていただけることに感謝して頑張ってまいります。
今まで通りテイクアウトやお一人様向けのプレートのご用意も継続していきますので、よろしくお願いいたします。
 

2/1(火)からの『お一人様プレート』ご提供のお知らせ(1/29発信)

  • 2/1(火)からの『お一人様プレート』ご提供のお知らせ(1/29発信)

    オミクロン株による感染者が倍増し、ピークアウトを迎えるにはまだ暫くかかりそうです。
    今週はお客様の動向もご家族単位やお一人様でのご来店が多くなってきました。
    そこでお一人様でも色々な料理を召し上がっていただければ…と思い、2/1(火)からこんな形でも料理のご提供をさせていただきます。
     
    お店のメニューブックにある今週の逸品いちおし!の中に【選べる逸品】欄を載せます。
    その欄に記載された料理は今までと同じスタイルの提供のほか、お一人様用のプレートに半量もしくは1/3量を盛り付けてお出しします!
    プレートの種類は4点盛りor6点盛りになりますので、希望のプレートに合った数の料理をメニューからお選びください。
    お選び頂いた料理により、1プレートのお値段は変わりますのでご提供の際にお伝えします。
    お一人様でのご来店はもちろん、数名様でのご来店でも小皿に取り分けることなく安心して召し上がっていただけるかと思います。
     
    今後また緊急事態宣言が発出しないことを祈りつつ、少しでも感染リスクを低減して営業を続けていけますよう頑張ってまいりますので、皆様も感染防止にご協力いただくとともにコロナ禍でのご飲食をお楽しみつつ、これからも飲食業を支えていただけましたら幸いです。

まん防期間中の営業について(1/20発信)

まん延防止等重点措置の要請に伴い、1月21日(金)から2月13日(日)までの
一八の営業形態についてお知らせいたします。
 
営業時間は17時~21時(酒類のラストオーダーは20時)
1テーブルにつき4名様以内のご利用となります。
 
また期間中はメニューを縮小させて頂く場合もございます。
以前からお知らせしておりますように、今後の業態の見直しや取り分けによる
感染防止を踏まえて、この期間中にお一人様プレートでの提供を考えてます。
お一人様プレートについては後日ご案内させて頂きます。
このコロナ禍を転換期と前向きに捉えて、自分達がこれからやっていきたい店作りに
少しずつ挑戦したいと思っております。
 
今回はお酒のご提供は出来ますので今後とも宜しくお願い致します。

謹賀新年!(1/4発信)

旧年中はコロナウイルスの猛威に襲われ、半年以上の月日をテイクアウトのみ、時短営業、酒類提供なし…と苦境におかれましたが
皆様から多方面で支えて頂き、温かいお言葉もたくさん頂戴して、どうにか無事に年を越すことができました。
ここに改めまして厚く御礼申し上げます。
令和4年を迎え、またじわじわと感染者が増えてきて不安なスタートとなりますが、これまで通り感染対策を継続して
皆さまに安心して楽しい時間をお過ごしいただけますように頑張りたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
またコロナ禍を経て、今後の営業形態を少しずつ変えていこうと考えています。
1/5(水)からの変更点は次の通りとなりますので、よろしくお願いいたします。
★営業時間 17時~22時(ラストオーダー21時)
★メニュー 定番料理の一部を週替わりのお薦めメニューへ移行(カニクリームコロッケ、ポテトサラダなど)
 
この2年間で生活スタイルも様変わりし、今までのやり方では通用しない時代となりました。
特にフードロスについては利益云々だけでなく、社会全体の問題にもなっています。
移行するメニューは隔週で取り入れる予定ですので、当ホームページの今週の逸品をぜひチェックしてください!
また1週間前にリクエストして頂ければ、できる限り対応したいと思います。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
 
 
 

年末年始のお知らせ(11/15発信)

緊急事態宣言が解除されてから間もなく1ヵ月となります。
欧州などでは感染が再拡大していますが、日本はワクチンの接種率の高さや個々の対策の効果でしょうか
感染者が抑えられています。
感染に気を付けながら、少人数での会食を楽しめる状況が続き、このまま終息へ向かって欲しいと
心から願う毎日です。
 
ここ最近、小宴会のご予約が入り始めてきました。
感染防止の観点から現在、当店では1組あたり8名様までとさせていただいております。
また、11/28(日)~年明け1月下旬の期間中は堀仕様の座敷にフタをして、4人掛けの椅子テーブルを
2卓設置し、最大8名様までの小宴会を1日2組(4名様の場合は3組)に限定してお席をご用意
させていただきます。
2名様でご来店の際は基本的にカウンター席にご案内とさせていただきますので、ご了承ください。
この期間はお席の数が少なくなりますので、お早めにご予約していただけましたら幸いです。
 
なお、ホームページに掲載されています、4000円ポッキリ2時間飲み放題付きコースにつきましては
コロナ禍Ver.として6名様以上のご予約を対象とし、全てのお一人様の料理で提供させていただきます。
詳しくはお電話にてご確認くださいませ。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
また年末年始のお休みは12/27(月)~1/4(火)とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

今日から冬期メニュー、スタート!(11/2発信)

先週は初の試みで㈬~㈮の3日間は予約制、限定メニューで営業をさせていただきました。
ご来店いただきましたお客様から頂戴した様々なご意見を今後に活かしていきたいと思います!
また、せっかく足をお運び頂いたお客様の中には満席により、お断りする状況もあり申し訳ございませんでした。
コロナの感染者が激減してはいますが、ここで体制を緩めて第6波を招く事は避けたいと思いますので
終息を迎えるまではソーシャルディスタンスを保ったお席の配置を続けてまいります。
お一人様のご来店でもカウンター席のご予約承りますので、事前にご連絡いただければ幸いです。
 
本日から冬期メニューがスタートいたします‼
もつ煮込み、湯豆腐、かき鍋、ふぐちり鍋(コースでなければ当日注文可能です)
これからの時期は温かいものを召し上がって体を温め免疫力をアップさせてくださいませ☆
 


| 1 | 2 | 3 | 4 |
Copyright (C)横須賀の居酒屋 酒蔵 一八. All Rights Reserved.
スマートフォンサイトを表示する