横須賀・追浜駅前の居酒屋。地魚を使った飲み放題付宴会メニューには、ふぐ・とらふぐコース(冬期限定)も!夏期には安曇野高原野菜を仕入れ。

お知らせ

まん延防止等措置の解除に伴う営業形態のご案内(3/19発信)

3/21(月)をもちまして、2か月間続きました『まん防』の解除が決定いたしました‼
3/22(火)より下記のとおり営業時間などを変更して、頑張ってまいります!
 
★営業時間★
17時~22時(ラストオーダー:お料理 21:00、ドリンク 21:30)
月曜定休
 
★ご宴会について★
コロナ禍以前は18名様までのご予約を承っておりましたが、今後の店作りを踏まえて
お席の都合上、ご宴会の最大人数は8名様までとさせていただきます 
 
近日中にホームページもリニューアルいたしますので追ってご連絡させていただきます

まん延防止等措置の再延長について(3/6発信)

神奈川県のまん防が再び延長することとなりました。
今回の延長で一旦解除されることを祈りつつ、あと二週間を乗り切りたいと思います。
 
営業時間は17時~21時(ラストオーダー:お料理20:15、ドリンク20:30)とさせていただきます。
 
尚、3/6(日)に3回目のワクチン接種をしてまいります。
万一、強い副反応が出た場合は3/8(火)は臨時休業させていただきます。
その際はLine@やFacebookにてお知らせいたします。
Facebookなどをご利用でないお客様はお手数ですが、お電話にてご確認いただきますよう
よろしくお願いいたします。
 
引き続き感染対策をとりながら、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
 
 

まん防の期間延長中の営業時間について(2/17発信)

皆様ご承知のことと存じますが、神奈川県のまん延防止等重点措置の要請が2/14(月)から3/6(日)まで延長となりました。
当店におきましても、要請に遵守して引き続き時短営業とさせていただきます。
【営業時間】17:00~21:00(ラストオーダー料理…20:15、アルコール…20:30
☆今回からアルコールの提供時間が30分伸びました!
 
今後も感染拡大の防止対策を取りつつ、飲食の場を提供させていただけることに感謝して頑張ってまいります。
今まで通りテイクアウトやお一人様向けのプレートのご用意も継続していきますので、よろしくお願いいたします。
 

2/1(火)からの『お一人様プレート』ご提供のお知らせ(1/29発信)

  • 2/1(火)からの『お一人様プレート』ご提供のお知らせ(1/29発信)

    オミクロン株による感染者が倍増し、ピークアウトを迎えるにはまだ暫くかかりそうです。
    今週はお客様の動向もご家族単位やお一人様でのご来店が多くなってきました。
    そこでお一人様でも色々な料理を召し上がっていただければ…と思い、2/1(火)からこんな形でも料理のご提供をさせていただきます。
     
    お店のメニューブックにある今週の逸品いちおし!の中に【選べる逸品】欄を載せます。
    その欄に記載された料理は今までと同じスタイルの提供のほか、お一人様用のプレートに半量もしくは1/3量を盛り付けてお出しします!
    プレートの種類は4点盛りor6点盛りになりますので、希望のプレートに合った数の料理をメニューからお選びください。
    お選び頂いた料理により、1プレートのお値段は変わりますのでご提供の際にお伝えします。
    お一人様でのご来店はもちろん、数名様でのご来店でも小皿に取り分けることなく安心して召し上がっていただけるかと思います。
     
    今後また緊急事態宣言が発出しないことを祈りつつ、少しでも感染リスクを低減して営業を続けていけますよう頑張ってまいりますので、皆様も感染防止にご協力いただくとともにコロナ禍でのご飲食をお楽しみつつ、これからも飲食業を支えていただけましたら幸いです。

まん防期間中の営業について(1/20発信)

まん延防止等重点措置の要請に伴い、1月21日(金)から2月13日(日)までの
一八の営業形態についてお知らせいたします。
 
営業時間は17時~21時(酒類のラストオーダーは20時)
1テーブルにつき4名様以内のご利用となります。
 
また期間中はメニューを縮小させて頂く場合もございます。
以前からお知らせしておりますように、今後の業態の見直しや取り分けによる
感染防止を踏まえて、この期間中にお一人様プレートでの提供を考えてます。
お一人様プレートについては後日ご案内させて頂きます。
このコロナ禍を転換期と前向きに捉えて、自分達がこれからやっていきたい店作りに
少しずつ挑戦したいと思っております。
 
今回はお酒のご提供は出来ますので今後とも宜しくお願い致します。

謹賀新年!(1/4発信)

旧年中はコロナウイルスの猛威に襲われ、半年以上の月日をテイクアウトのみ、時短営業、酒類提供なし…と苦境におかれましたが
皆様から多方面で支えて頂き、温かいお言葉もたくさん頂戴して、どうにか無事に年を越すことができました。
ここに改めまして厚く御礼申し上げます。
令和4年を迎え、またじわじわと感染者が増えてきて不安なスタートとなりますが、これまで通り感染対策を継続して
皆さまに安心して楽しい時間をお過ごしいただけますように頑張りたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
またコロナ禍を経て、今後の営業形態を少しずつ変えていこうと考えています。
1/5(水)からの変更点は次の通りとなりますので、よろしくお願いいたします。
★営業時間 17時~22時(ラストオーダー21時)
★メニュー 定番料理の一部を週替わりのお薦めメニューへ移行(カニクリームコロッケ、ポテトサラダなど)
 
この2年間で生活スタイルも様変わりし、今までのやり方では通用しない時代となりました。
特にフードロスについては利益云々だけでなく、社会全体の問題にもなっています。
移行するメニューは隔週で取り入れる予定ですので、当ホームページの今週の逸品をぜひチェックしてください!
また1週間前にリクエストして頂ければ、できる限り対応したいと思います。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
 
 
 

年末年始のお知らせ(11/15発信)

緊急事態宣言が解除されてから間もなく1ヵ月となります。
欧州などでは感染が再拡大していますが、日本はワクチンの接種率の高さや個々の対策の効果でしょうか
感染者が抑えられています。
感染に気を付けながら、少人数での会食を楽しめる状況が続き、このまま終息へ向かって欲しいと
心から願う毎日です。
 
ここ最近、小宴会のご予約が入り始めてきました。
感染防止の観点から現在、当店では1組あたり8名様までとさせていただいております。
また、11/28(日)~年明け1月下旬の期間中は堀仕様の座敷にフタをして、4人掛けの椅子テーブルを
2卓設置し、最大8名様までの小宴会を1日2組(4名様の場合は3組)に限定してお席をご用意
させていただきます。
2名様でご来店の際は基本的にカウンター席にご案内とさせていただきますので、ご了承ください。
この期間はお席の数が少なくなりますので、お早めにご予約していただけましたら幸いです。
 
なお、ホームページに掲載されています、4000円ポッキリ2時間飲み放題付きコースにつきましては
コロナ禍Ver.として6名様以上のご予約を対象とし、全てのお一人様の料理で提供させていただきます。
詳しくはお電話にてご確認くださいませ。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
また年末年始のお休みは12/27(月)~1/4(火)とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

今日から冬期メニュー、スタート!(11/2発信)

先週は初の試みで㈬~㈮の3日間は予約制、限定メニューで営業をさせていただきました。
ご来店いただきましたお客様から頂戴した様々なご意見を今後に活かしていきたいと思います!
また、せっかく足をお運び頂いたお客様の中には満席により、お断りする状況もあり申し訳ございませんでした。
コロナの感染者が激減してはいますが、ここで体制を緩めて第6波を招く事は避けたいと思いますので
終息を迎えるまではソーシャルディスタンスを保ったお席の配置を続けてまいります。
お一人様のご来店でもカウンター席のご予約承りますので、事前にご連絡いただければ幸いです。
 
本日から冬期メニューがスタートいたします‼
もつ煮込み、湯豆腐、かき鍋、ふぐちり鍋(コースでなければ当日注文可能です)
これからの時期は温かいものを召し上がって体を温め免疫力をアップさせてくださいませ☆
 

3日間の限定メニュー!(10/28発信)

  • 3日間の限定メニュー!(10/28発信)

    昨日から始まりました、予約制の限定メニュー…
    6品プレートの前菜、お造り、今回の一品は海老芋の揚げ出し、〆のご飯ものとコース仕立てのメニュー構成です。
    初日の昨日は10名様のご来店と、2名様がテイクアウトして下さいました。
    一部の料理に調理時間を要するため、前菜をお出しするまでお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
    また、皆さま快くアンケートにもお答えいただき、ありがとうございました。
    皆様のご意見を基に、今後も試行錯誤しながら前へと進んでいこうと思いますのでよろしくお願いいたします。
     
    本日10/28(木)、明日29(金)もお席に若干余裕がございますので、当日の午前中にお電話いただければご予約を承ります。

10/25(月)からの営業について(10/22発信)

今年1月12日より10か月以上、酒類提供の禁止や時短営業を強いられてきましたが
10/24を以って制限が解除されることとなりました。
本当に長い道のりでした…
2年前にコロナウィルスと言う言葉を耳にしてから、未曾有の営業自粛や時短営業を迫られ
その長きに渡る期間、店内および出張でのテイクアウトやよこすか『プレミアム応援チケット』のご購入、
『地元のお店応援券』のご利用など様々な場面で多くの方々に支えていただきました。
ここに心から深く感謝のほど申し上げます。
 
11月中は感染防止対策の徹底が神奈川県から呼びかけられておりますので
12月に再び制限がかかることを避けるためにも、当店は下記の通りで営業させていただきます。
 
10/25(月)・26(火)は都合により連休させていただきます
10/27(水)・28(木)・29(金)は先日お知らせの通り、予約制の特別限定メニューでお待ちしております!
☆各日、まだお席に余裕がございますので当日の午前中までにご連絡いただければご案内可能といたします
 
10/27(水)以降、当面の間は17~22時までの営業
☆ラストオーダー お食事は21:00、ドリンク21:30
なお、時短営業中は土日に限り16:30~営業していましたが、17:00開店にさせていただきます
今後も感染防止の観点から1テーブル4名様以下(同居家族以外の場合)のご来店および
手指消毒やマスク飲食の推奨など、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
Copyright (C)横須賀の居酒屋 酒蔵 一八. All Rights Reserved.
スマートフォンサイトを表示する